

二日酔いとアプリ進行状況

土曜日は会社関係の祝賀会がありまして、朝から夜まで飲んでました。ううむ、さすがにきついぜ…
そんなわけで日曜は家でゆっくり休みつつ、アプリ開発をしとりました。ようやくかたちになってきたので、近々公開できるんじゃないかと思ってます。内容はシンプルなゲームですが、ゲーム自体作るの初めてなんで、いろいろ混乱しながら進めています。因みに以前もぐらたたきを作ると言ってましたが、こちらはちょっと中断しとります。理由はタイトルが決まらないから!(オイ)
ともかく、新作が一日でも早く公開できるよう頑張りたいです。それではまた。

ジェッタシー

おおう、ニコ生で「孤独のグルメ」が一挙放送しとる!ぶっちゃけ録画してるからいつでも見ることが出来るんだけど、それでもついつい見ちゃうのよね。
そういえばhuluにいつの間にやら「ゴッドタン」がラインナップされてました。深夜にやってるバラエティ番組なんですが、これの「マジ歌選手権」の回が大好きなんですよ。最初の方の放送は見たことなかったんで、これは嬉しい。また睡眠時間が削られていくぜ…
しかし、映画をたくさん見ようと思ってhuluに入ったのに、バラエティ番組ばっかりみてるな…まあいいけど。

狩りに行こうか迷う

気がつけばモンハン4が発売されてました。未だに買うかどうかで悩んでます。今回評判良いようなので遊んでみたいとは思うんですが、果たしてやる時間があるのかなと。ただでさえ最近はドラクエXもプレイ出来てないのに。ああ、でもやってみたい・・・今からでも体験版とか出ないかしら。
とりあえずskyrimをやってゲーム欲求を抑えよう・・・

雑談

何かラジオで聞きまくってるせいか、ショムニの主題歌を気に入ってしまった。ドラマ見てないのに。
そんなわけで最近いろいろ忙しかったわけですが、ようやっと落ち着けそうです。次の連休楽しみだー。引きこもるぞー(おい)。

そういえばモンスターハンター4がもうすぐ発売ですね。このシリーズ、何度か手を出してみては、あまりはまれずにすぐに投げ出してしまうんですが、PVとか見てるとまたやってみたくなってしまいます。う~むどうしようか。オンラインに繋げられるらしいけど、ネット上でも人見知り全開な自分にはいろいろ敷居が高いぜ・・・

パシフィック・リム、近場での公開が終わったっぽいです。吹き替え版見に行きたかったなー。BD買うかどうかはその時のテンションまかせですが、あの迫力はやっぱ劇場で見てこそだよな~。

そろそろアプリ関係で何かしら報告できたらいいな。それではまた。

湿度高いー

とりあえずパソコンは正常に動いてます。ふう、買い替えの危険は去ったようだぜ・・・

土日の休みですが個人的なことで忙しくて遊びにも出ず家に引きこもってます。なんか忙しいとゲームが無性にやりたくなるから不思議。いわゆる逃避行動ってやつですかな。そういや以前Skyrim買ったのに全然遊んでないなぁ。これが終わったら久しぶりに遊ぼう。

ドラマの孤独のグルメを見てると、実際にその店に行って食べたくなるけど、田舎者には難しいミッションだなぁ。むしろゴローさん仕事でうちの県付近に来ないかしら。

パソコン事情

昨晩はいよいよパソコンがまともに起動しなくなりました。どうしたもんかと悩んでおりましたが、いろいろ調べてみるとマザーボードの電池、もしくは電源ユニットが怪しいんじゃないかという結論に達しまして、とりあえず簡単な電池交換の方から試してみることに。これで動かなかったら電源ユニットかぁ…それでも動かなかったら出費きついなぁとか考えながらスイッチオン…
起動したー!
一応これで大丈夫かしら?ぶっちゃけ再起動かけてみてまた起動しなくなったら怖いからそのままつけっぱなしだけど、明日帰ってきて動かなかったら凹むな~…
ただ今日ショップに行ってみて、新型パソコンに心揺れたのは秘密だ。つうか安くなったなーパソコン。

立て、立つんだ○○~!

昨日からパソコンが調子悪いです。昨日は何度電源入れなおしても立ち上がらず、寝る前になってようやく起動。今日も起動するようにはなったものの、時おり勝手に再起動したりとなかなか不安定。とりあえず重要なデータは外付けHDDの方に移したけど、大丈夫かなぁコレ。明日あたりちょっと店でパソコン見てくるか…
プロフィール

tsumugat

Author:tsumugat
趣味でアプリの開発をしとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
