スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末

先日友人にパシフィック・リムBDを見させてもらいました。結局吹き替え版を見にいけなかったのでそっちの方で視聴。うおう、本当にロケットパンチって言いやがった。やっぱりロボットと怪獣ってのは一つの鉄板要素ですな。

もう今年も残すところあとわずか。いろいろやり切れてない部分あるので、最後まで足掻いてやろうかと思ってますが、来年に持ち越すことになってもまあそれはそれで。来年は今年よりいい年にするぞー(前向き発言)
それではまたー。
スポンサーサイト

出る出る

そういえばゼルダ新作が今日発売ですな。
実はゼルダシリーズって時オカとムジュラしかやったことないのです。SFCのトライフォースは、いつかはやろうと思いながら気がつけばこんな年に…
今回続編が出るってことで、これはいい機会と思い、一作目をVCでプレイしてみようかと思ったんですが、トライフォースってWiiUではまだ配信されてなかったんですな。コレは意外。まあそのうち配信はされるでしょうから、その時にでもプレイしてみよう。

公認アプリ

久々の更新になります。

icon2.jpg

アプリ情報サイトアンドロイダーさんで無駄遣い反省帳がアンドロイダー公認アプリに認定されました!
ページはこちらです。
これからいろいろお金が飛んでいく年末年始になりますので、無駄遣いを抑えるのにこのアプリを使ってみていただけたら幸いです。
まあ作った作者が反省せずに無駄遣いしまくってる現状を見るに、効果のほどは何とも言えませんが(おい)。

年内にもう一個くらいアプリ発表したいけど、間に合うかなぁ…
それではまた。

レッツ告白!

そんなわけで新アプリ、「告白男児」の紹介です。

告白男児アイコン
告白男児

片思いの彼女にハートを撃ち込め!クリアしたら素敵な告白セリフが見られるよ!(現実で使うのはお勧めしません。)
……まあ、シューティングっぽいミニゲームです。「シンプルで変なの」という当初の目的はまあまあ果たしたなと思います。後付けですが無理やりゲームにストーリー性を持たせるとしたら、

back1.png
第一話
春、彼女との運命的な出会い。

back2.png
第二話
夏の海、はしゃぐ彼女にときめく胸。

back03.png
第三話
彼女が三つ子(場合によっては双子)なことが判明。姉妹の誘惑に打ち勝てるか!?

back4.png
第四話
双子のライバル出現。秋の空に四人の思いが絡まりあう。

back5.png
第五話
ライバル弟は倒した。ライバル兄との最後の戦い、果たして揺れ動く彼女の心を射止めるのはどちらか!?

そして、全てを終えたあと、彼女に送る告白の言葉とは…


……よし、なんかそれっぽく出来た気がする!
あ、勘違いしないでくださいね、中身は1分程度で終わるミニシューティングですんで。
まあ暇つぶしにでも遊んでもらえたら喜びます。

とりあえず次回作るアプリもだいたい決まってるので、そちらの方は年内発表を目標に頑張ります。
それではまた。

新アプリ完成ー

そんなわけで新作アプリです。

告白男児アイコン
告白男児

何か素敵な笑顔のアイコンに仕上がりましたが中身はシンプルなミニゲームです。

音楽素材は「魔王魂」様のものを使用させていただいております。

音楽素材/魔王魂

詳しい解説はまた後日いたしますので、気が向いたら遊んでみてやってください。

それではまた。

マリオ

友人の家でスーパーマリオ3Dワールドをプレイしてきたー。なんだかんだでやっぱ面白いなマリオは。ダッシュに癖がある感じだけど、ネコマリオは動かしててなかなか楽しい。つうかやっぱ友達と同時プレイってのは盛り上がっていいね。

アプリ、なんとなく完成が見えてきた感じです。近いうちに発表できたらいいな。
それではまた。

千本桜がお気に入り

ミクダヨーさんを見て俺の中の何かが目覚め、「初音ミク Project mirai 2」購入(わけがわからない)。
いや、実際ボカロ関係は今まで殆ど知識無くって、曲も知らないものばかりだったんですが、ねんどろいどがえらく可愛らしかったのと、公式PVの「ミクダヨーといっしょダヨー」のインパクトにやられて、気がついたら購入してしまってました。とりあえず全曲出すまではやったんですが、全曲フルで入ってるからかなりのボリュームですな。結構長く遊べるかも。そしてオレ、ぷよぷよの弱さを再確認。

あ、アプリも製作中です。つうか今週中に発表できるかなーとか思ってたら、またいろいろ問題点が出てきまして。まあ単純に自分の知識不足なんでしょうが、もうちょっとかかりそうです。うーむ、なかなか簡単にはいかんなぁ。

それではまた。
プロフィール

tsumugat

Author:tsumugat
趣味でアプリの開発をしとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。